全速力で どこまでも走るよ

さみどりさんが喋ります。

北川真尋を知ろう。〜カード入手編〜

 こんにちは。さみどりです。

 北川真尋を知ろう。シリーズですが、これからの項目はカードのセリフや絵柄からアイドルに迫っていこうと思っています。そこで、真尋ちゃんのカード一覧・入手方法をまとめたページを作りました。

 本音を言うと、モバマススペシャルスカウトキャンペーンが明後日までなので、それまでに真尋ちゃんをスカウトすべきかを判断してもらうべく、こちらを先に書き上げました。

アイドルマスターシンデレラガールズモバマス)の場合

 真尋ちゃんのカードは特訓前後合わせて24種類存在します。そのうち、R/R+が14枚、SR/SR+が10枚あります。そのうち、スカチケが使えるのはRの4枚です。

 下記がカードの一覧になっています。ガチャで入手できないカードも多いので、一緒にフリトレ出品頻度、相場とガチャ排出の有無を書きました。(補足がないカードは調査中です。分かり次第追記します)

22:30追記 モバマスのガチャ排出を確認し、追記・訂正しました。

 

レアリティ

カード名 出品頻度 大体の相場目安 スカチケ 補足
R 北川真尋 150万マニー なし イベ限ガシャ排出
R+ 北川真尋 500万マニー    
R スポーツ祭 スタ1orエナ1 あり 現在排出なし
R+ スポーツ祭 1000万マニーorスタ1orエナ1    
R スポーティガール 30万マニーorベテトレ2,3枚 あり 恒常ガチャ排出
R+ スポーティガール 150万マニー    
R ひな祭り 300万マニー なし

 イベ限ガシャ排出

R+ ひな祭り 並~少 300万マニー    
R メルヘンアニマルズ スタ1orエナ1 あり 現在排出なし
R+ メルヘンアニマルズ 少~稀 500万マニーorスタ1    
R ごきげんスターター 30万マニーorベテトレ2,3枚 あり 恒常ガチャ排出
R+ ごきげんスターター 100万マニー    
R シェイキングアージ 50万マニー(未確定) なし 恒常ガチャ排出
R+ シェイキングアージ 150万マニー    
SR ディアンドルガール 120万マニー なし 恒常ガチャ排出
SR+ ディアンドルガール 300万マニーorスタ1    
SR ジョイフル・ロワイヤル 500万マニーorスタ1orエナ1 なし  イベ限ガシャ排出
SR+ ジョイフル・ロワイヤル 並~少 120万マニーorスタ1orエナ1    
SR バイタルシャウト 並~少 500万マニーorスタ1orエナ1 なし 現在排出なし?
SR+ バイタルシャウト 並~少 700万マニーorスタ1orエナ1    
SR ダッシュ・ロワイヤル 並~少 100万マニーorスタ1 なし  現在排出なし?
SR+ ダッシュ・ロワイヤル 1000万マニーorスタ1    
SR ペッピーウォーキン☆ 並~少? スタ100(下落中?) なし 現在排出なし?
SR+ ペッピーウォーキン☆ スタ160(下落中?)    

 

※相場、出品頻度は素人目です。だいたいこれくらいの落札が多いの意味で捉えてください……最近の動向はモバマス内の直近のフリートレード、もしくはモバマス 相場・トレード履歴(非公式)等を見て確認してください。

※出品頻度について

多:検索すれば必ず数件ヒットするくらい

並:検索すれば1枚は出品があるくらい

少:検索しても出てこない事が多い、一週間に数回出品があるくらい

稀:月に1枚出品があるくらい

 

 Rスカチケを使うなら、[スポーツ祭][メルヘンアニマルズ]のどちらかに使うことをオススメします。ただし、根気強く探せばトレードできないこともないです。

 上位報酬である[ペッピーウォーキン☆]以外はかなり格安で手に入れることができます。また、先月あたりからこのカードも値崩れし始めた?ようです。(自分もSR+の方は未入手なので注視していきたいです)

 

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)の場合

 デレステでは全てのカードが恒常で、スカチケで獲得できます。

 Rは稀にドロップがあります。SRはローカル、プラチナのどちらのガシャでも出ます。

レアリティ 名前 種別 センター効果 特技
R 北川真尋 恒常 Paのダンスアピール値30%アップ 9秒毎、低確率でかなりの間、COMBOボーナス8%アップ
SR ディアンドルガール 恒常 Paのライフ20%アップ 7秒毎、高確率でわずかな間、ライフが減少しなくなる
SR ジョイフル・ロワイヤル 恒常 Paのボーカルアピール値60%アップ

11秒毎、高確率でしばらくの間、PERFECTのスコア15%アップ

 [ディアンドルガール]は最近注目が集まる7高ダメガです。

 

 というわけでこの機会に是非、北川真尋ちゃんのカードを手に入れてみてくださいね。