全速力で どこまでも走るよ

さみどりさんが喋ります。

北川真尋を知ろう。〜いっぱい食べる君が好き〜

 こんにちは。さみどりです。

 いつのまにか真尋ちゃんの誕生日まであと2週間となりました。この時期になると、担当、推しの誕生日に何かをしたい……そう思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 そこで今回は、誕生日にアイドルと同じものを食べてお祝いをしよう!ということで、真尋ちゃんにゆかりのある食べ物をまとめてみようかと思います。

 

ソーセージマルメターノだけじゃない!北川真尋の好きな食べ物とは?

 ……なんだかアフィブログのよくある煽りみたいなタイトルになってしまいましたが。

 真尋ちゃんの趣味は「走ること・食べること・寝ること」なのですが、ゲーム中にはさまざまな食べ物を食べているシーンが見受けられます。

 特にダントツで有名なのはSR[ディアンドルガール]北川真尋。ぐるぐる巻きのソーセージを食べているカードですが、後ろの笑顔のおじさんが通称「マルメターノおじさん」と呼ばれ、謎の魅力によりそれなりの認知度を博しております。

f:id:samidorimegane:20180122011139p:image

 

 しかしながら、真尋ちゃんが好きな食べ物は「ソーセージマルメターノ」だけではないのです。

 では一体、彼女の好きな食べ物とは……?

 その答えは、ぷちデレラで判明しました。f:id:samidorimegane:20180118012826j:image

「好きな食べ物は、ピザかなー。あとホットドッグとかハンバーガーとか、ガッツリ系が好きだなっ!」

――モバマス/ぷちデレラ 北川真尋(全レベル、ホーム)

 そう、真尋ちゃんの好きな食べ物は「ピザ」。その後に続く「ホットドッグ」「ハンバーガー」といったメニューも、なんとも運動部が部活帰りに食べてそうなものばかりな感じがしますね……。ちなみに、ぷちデレラと同時実装されたSR[ペッピーウォーキン☆]北川真尋でも、ピザを取り皿に取って運ぶ真尋ちゃんのイラストが描かれています。

 

真尋ちゃんが食べたもの・飲んだものピックアップ!

・プリン

〇〇Pさんプリン好き?買ってきたけど食べる?

――モバマス/北川真尋(マイスタジオ、親愛度MAX)

はぁ、お腹空いたなー。えへへ、なんかつまめるものない? プリンとか…ないかー、残念!

――モバマス/ぷちデレラ北川真尋(Lv1~10、ホーム)

 最初のカードで登場するプリンはぷちデレラでも拾われており、恐らくは真尋ちゃんが好きなスイーツだと予想されます。

 

・パン

○○Pさんお腹空いてる?パン食べかけだけど、いる?

――モバマス/[スポーティガール]北川真尋(マイスタジオ、親愛度MAX)

食パンくわえて走ってたら、物欲しそうな目で見られてさ…

――デレステ/北川真尋(ルーム、通常時)

 朝バタバタして用事や学校に向かうときは、手軽に食べられる食パンがおともの様子。

 ちなみにパン屋の娘である大原みちるちゃんとは、「ドイツスタイル」というユニットで伊集院惠さんとともに共演しています。

 

プロテイン

プロテインバー、一緒にどう?

――モバマス/[ジョイフル・ロワイヤル]北川真尋(マイスタジオ、通常時)

プロテイン!それか、プロテインバーの差し入れがイイなっ!

――デレステ/[ジョイフル・ロワイヤル]北川真尋(ルーム、通常時)

 筋トレのときはプロテインを頼む真尋ちゃん、流石体育会系……。

 

・炭酸飲料

炭酸みたいにハジけていくよっ

――モバマス/[シェイキングアージ]北川真尋+(お仕事、通常時)

運動した後はやっぱスポーツドリンク!あ、でも炭酸も好きだなー

――デレステ/[ジョイフル・ロワイヤル]北川真尋(ルーム、通常時)

 最新カードで炭酸飲料のCMに登場して真尋ちゃんですが、実際に好きなドリンクのようです。

 

・(おまけ)うどん

真尋「ソウルフードは外せないよっ! あー、食べたくなってきたー!

由里子「ツルツルのシコシコ…じゅるっ! 妄想…いや、想像しただけでお腹が…」

モバマス/チーム香川(第21回ドリームLIVEフェスティバル、勝利時)

 真尋ちゃんの出身地は香川県。もちろんソウルフードとは讃岐うどんのことですね。

 

まとめ

 このほかにも真尋ちゃんが食べたものがたくさんあります!この機会にさまざまなカードやエピソードに触れて、探してみましょう!

 

ところでソーセージマルメターノってどこで食べられますか?