全速力で どこまでも走るよ

さみどりさんが喋ります。

北川真尋を知ろう。~プロフィール編~

 こんにちは。さみどりです。

 まず、前回の記事はあんな早朝に投稿してしまったのに、見てくださった、何かしらの反応をしてくださった、拡散してくださった皆様ありがとうございます。拙い記事ではありますが、何かしらの行動をしようと思った結果がこちらですので、意見は様々だとは思いますが、影響は受け止めていく次第です。

  

 「北川真尋を知ろう。」初回の記事は、真尋ちゃんのプロフィール紹介です。

 アイマスに新しいアイドルが仲間入りしたとき、またシンデレラガールズのアイドルに新しく声がついたとき、一番最初に何をしますか? ……おそらく声優さんの名前を検索して、プロフィールを見る方が多いかと思います。名前しか知らないその人が、一体どんな人なのか。どんな外見をしていて、どんな活動をこれまでしてきて、好きなことは何なのか。今回はそんな「アイドルと初めて出会ったとき」を想定とした、自己紹介記事的記事にしていきたい、と思っています。(いくつかの大手百科事典サイトにはもっと詳しい項目が存在していますが。)

 

 では早速、北川真尋ちゃんのプロフィールを見ていきましょう。

 

f:id:samidorimegane:20171211221938j:plain

f:id:samidorimegane:20171212132035j:plain
 画像は初期Rのもの。プロフィールはモバマスのものですが、デレステ版でも特に変更はありません。

 外見の大きな特徴といえばやはりオレンジ色の眼鏡。茶髪のショートカットで、Pa属性らしい活発な雰囲気が漂っています。

 身長158㎝、体重43kg、B75、W57、H79。BMIは17.22。アイマスシリーズのアイドルでは、菊地真さんと最も近しい体型になるのだそうです。デレステモデリングでは、滅多なことが無い限り胸が揺れることはありません。

 誕生日は2月17日、星座は水瓶座冬生まれです。誕生日まではあと2ヶ月くらいですね。

 血液型はO型、利き手は右、出身地は香川県です。自分と同じところがあると親近感が湧くという方も多いでしょう。

 趣味は走ること・食べること・寝ること。なんとも直感的。具体的な中身を掘り下げたくなりますね。

 

 プロフィールから分かることはこんな感じです。次回の記事では、真尋ちゃんの内面について取り上げていきたいと思います。